漂流するネットデブリ

一刻も早く隠居したい ヨーロッパでの生活と食と旅にっき

シントラで出会った美味しいレストラン

訪問日: 2021/9/10

ポルトガルのシントラを観光した際に訪れたIncomum by Luis Santosというレストラン。

(己の独断と偏見による)ヨーロッパで食べた一番美味しいもの番付の首位に躍り出たかも

 

まず帆立のチーズリゾット。この帆立がとにかく旨みたっぷりジューシー

f:id:ethelr:20210916063339p:plain

帆立のチーズリゾット

そしてチーズリゾットになんかのフルーツが隠し味のように混ざっていてまろやかな中にも絶妙なサッパリ感があります

ちなみになんのフルーツだったかはバカ舌なんでよくわかりませんでした。オレンジかな?

 

ポルトワインも甘くて飲みやすくて美味しかった〜

 

デザートにはクレームブリュレ。この旅行の直前に友達に「iPhoneポートレートモードで飯を撮るといい感じ」というワザを教えてもらったんで早速活用してみたら料理までボヤけました

f:id:ethelr:20210916063416j:plain

クレームブリュレ

この奥のボヤけたソース、チョコレートソースかと思いきやバルサミコ酢でできたソースで意外でした

食べ進めて甘いな〜と思い始めた頃に一緒に口に含んでみるとアラ不思議なんともしっくりくる組み合わせだしスルスル食べ進められるようになる〜

 

ポルトガルのレストランのデザートでクレームブリュレが出てくること多かったけどこの国ではメジャーなデザートなのかな?

 

またシントラ行くことがあったら是非とも立ち寄りたいです

結構な人気店なので予約して行った方がいいかも 私が予約無しで突撃した時は丁度客の入れ替わりが無いタイミングだったので、店の前に30分以上ただひたすら立ち待ち続け店員の方々に圧を与えてしまいました すみませんでした